大阪府合唱祭に向けて今日も練習してきました!
春宵感懐は一度舞台で歌ってますが、甃の上が、、
上達しません、三拍子を感じてない?というか曲が流れないというか、ピッチも合わない。焦りを感じます。
練習日 あと1回しかないのに、きっと新一先生 上手くまとめ上げられるのでしょうが、私達も応えれるようについていかないとだめです。あと2週間しかないので各自の練習 少しでも上達できるよう目指したいものです!
繊細な言葉の表現と曲感がとても綺麗なので大切に歌っていきたい一曲です🎵
 2018_05_26



今季に入り 活気づいた日々を送ってます。私達指導者の園子先生もこの時期はとてもらとてもお忙しいそう。
毎年恒例のチャリティー集いコンサートも大盛況!
そして12日土曜は、井村園子先生出演のゴスペルコンサートがありました。黒人男性ヴォーカリスの素晴らしい歌声、合唱団のハーモニー、リズム、そして井村園子先生のソロでの歌も聴くことが出来て、とても楽しい時間でした🎵
さて、パープルエコーの方は、まずは大阪府合唱祭に向けて頑張っております。
叙情山椒より甃の上 春宵感懐 とても難しい曲ですが、とても好きな曲。いい感じに歌いたいです
色々なジャンルの音楽を聴いて 学んで これからの成長につなげていければと思います。

 2018_05_15



桜🌸が満開ですね。いい季節になりました。
新メンバーも加わり、今年も大阪府 堺市 合唱祭へ向けて
レッスンに励んでおります。
今年は9月に津井田先生の喜寿のお祝い演奏会も控えており、それに向けてチェンバーコーラス「S ON O」も復活❗️又、姉妹団でもあるcommon smileの6月イベント企画など、指揮指導 掛け持ちの園子先生も大忙しです。
ウエルホール かなり活気づいております!
練習は大変な分楽しみでもあるので、それぞれの団、良い意味で切磋琢磨していきたいです。
目標に向かって 成長していきたいですね。
 2018_03_29



コーラス交換会 レディースコーラスフェスティバルも無事終えました。また新たに次へ向けて頑張っています。
とても嬉しい事に この春より新メンバーが3人も入団される事になりました!団にも活気が湧いて 春の訪れをいつも以上に感じます!私達もいつも以上に新鮮な気分で歌えるし、初心に戻って頑張っていきたいと思います。
新一先生 園子先生 高岡先生 納谷先生 そしてメンバーの皆さん これからも宜しくお願いします。
 2018_03_12



今年に入り、バタバタとしております。日々練習を重ねているパープルエコーです!
2月4日コーラス交歓会 栂文化会館で歌ってきました。
「春宵感懐」「霧と話した」です。春宵感懐は私個人的にも生暖かい春の情景が身体で感じれる歌でとても好きな歌の1つでした。
しかしどちらも 中々表現するには難しく、声を1つに合わせるというコーラスの難しさをも実感しました。
1つ舞台に上がる事に沢山の課題が見つかります
しっかり歌いこなして、今年もワンアップ出来るよう
歌っていきたいですね。
 2018_02_07




09  « 2018_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

purpleecho

Author:purpleecho
www.purpleecho.com
大阪 堺の女声コーラス 初芝パープルエコーです。
1979年に設立し今年で35周年を迎えます。
40周年に向かってこれからも感動を呼ぶハーモニーを響かせていきます。

カテゴリ




.