コーラス交換会 レディースコーラスフェスティバルも無事終えました。また新たに次へ向けて頑張っています。
とても嬉しい事に この春より新メンバーが3人も入団される事になりました!団にも活気が湧いて 春の訪れをいつも以上に感じます!私達もいつも以上に新鮮な気分で歌えるし、初心に戻って頑張っていきたいと思います。
新一先生 園子先生 高岡先生 納谷先生 そしてメンバーの皆さん これからも宜しくお願いします。
 2018_03_12



今年に入り、バタバタとしております。日々練習を重ねているパープルエコーです!
2月4日コーラス交歓会 栂文化会館で歌ってきました。
「春宵感懐」「霧と話した」です。春宵感懐は私個人的にも生暖かい春の情景が身体で感じれる歌でとても好きな歌の1つでした。
しかしどちらも 中々表現するには難しく、声を1つに合わせるというコーラスの難しさをも実感しました。
1つ舞台に上がる事に沢山の課題が見つかります
しっかり歌いこなして、今年もワンアップ出来るよう
歌っていきたいですね。
 2018_02_07


今年も

Category: 未分類  

11月も半ば過ぎ、今年も終わりに近づいてきました。
早いなぁ。さて今年のパープル 前半は毎年の定期演奏会をいくつかこなし、後半は少しゆっくりと、来年の演奏会に向けて充電中です。そんな中思う事、歌えることのありがたさも実感してます。先生方始め団員の皆さんにはいつも良くしてもらってます。感謝です。そうやって
皆さんと音楽を奏でる事が出来るのは幸せな事です、これからも変わりなく続けていけたらと思います🎶
 2017_11_17


堺市合唱祭

Category: 未分類  



島唄 しまんちゅぬ宝 二曲歌いました。
沖縄の歌 何気なく過ごしている日常の中、とても考え深い歌でした。その思いを込めて歌いました。
そして今回の衣装は沖縄の花でもあるハイビスカスを身につけて、振りも入れ、見た目にも印象的のあるイメージで望みました。聴いて下さった方々に少しでも伝わったでしょうか。パープルエコー色々なジャンルの曲にもチャレンジしていきたいです。

 2017_08_14



「越中おわら」難しい曲でしたが練習し甲斐のあるドラマチックな曲で、津井田先生の
曲想作りに引き込まれ感動的に歌えたように思いま~す。??
残念ながら小ホールでしたが、どんな舞台でも歌える楽しみには変わりなし!ステージ上での
景色は寂しかったですがその少ない客席の中に、パープルエコーの歌を聴きに来て下さった
知り合いの人が、何人もいらっしゃいました。嬉しかったです 感謝です
またまた打ち上げありました。盛り上がりました↓写真 メンバー全員ではなかったけれど
パープルエコーの絆を深めるため?な~んちゃって!楽しみました。

次回は堺市合唱祭、沖縄地方の曲です!パープルエコーは苦手な・・・?いえいえ
頑張ります!気持はすでに沖縄に切り替わりましたよ~
                                       モモでした


2017,6,11打ち上げ

 2017_06_13




06  « 2018_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

purpleecho

Author:purpleecho
www.purpleecho.com
大阪 堺の女声コーラス 初芝パープルエコーです。
1979年に設立し今年で35周年を迎えます。
40周年に向かってこれからも感動を呼ぶハーモニーを響かせていきます。

カテゴリ




.