風の匂いもいつしか 秋のものになっていました、公園の緑も色とりどりへと移っています。
皆さん今年はどんな年でしたか。
まだまだクリスマスへ向けて多忙な日々は、続くのでしょうが、私達も来年40周年に向けて 練習に励んでおります。ここ最近中々上達しないのが、現状ですが少しずつ頑張って良い歌声を発表したいものです。
頑張っても頑張っても、上手くならなくて先生の様なあんな綺麗な歌声は、一体どうやってるんやろう?とか。
と言えども全然素人で未熟者なので、少しでも上達したいなと、自問自答してます。今年は少しでも上達したのかなぁ?演奏会 終えるとい反省の繰り返しですね。
私の今年の目標のひとつは、聞き合って歌う でした
あまりできてなかった。引き続きお勉強していきたいです!
1つずつ克服。
スポンサーサイト
 2018_10_17



9月8日土曜日 本町 綿業会館 で、新一先生の喜寿お祝いのコンサート & パーティが滞りなく終える事が出来ました。
綿業会館は、重要文化財にも指定されていてとても由緒あるレトロな建物でした。
主催のパープルエコーを始め 楽団の歌声を聴いて頂くことが出来ましたが、振り返ってみるとまたまた沢山の反省点だらけでした。私は姉妹団のコモンスマイルにも所属してますが、練習重ねても中々本番では上手くいきません。これも実力なのでしょう。
しかも今回は夏の疲れや台風による何日もの停電の中
全員疲れが溜まっていたとも思います、でも何とか頑張って歌いきりました!
思うようにはいかなかったのが現状です。お客様に聴いて頂く以上はそれなりのステージにしたいものです。
しかしながら、今回は新一先生のお祝い会。後のパーティも和やかな雰囲気で、お食事もとても美味しく 綿業会館のレトロでお洒落なレストラン、ゆっくり出来ました。

新一先生、これからもずっと先生の指導でお勉強させてもらいたいです。よろしくお願いします
井村園子先生 一日中振ってはりました。ありがとうございます。

津井田新一先生!あらためて
🎉おめでとうございました ㊗️


 2018_09_12



暑い毎日が続きます。お盆休みも終わり少し疲れが残ってます。練習も気が緩みがち 気合いを入れていかないとダメですね。
9月8日には、いよいよ新一先生喜寿お祝いコンサートです。
綿業会館 なんて重要文化財に指定されていて先日新聞にも、載っていました!凄い。素敵な場所なのでそれも楽しみです。
コモンスマイル チェンバーコーラスも出演ですから
それぞれの団の味があって盛り上がればと思います。
後残りわずかの練習 です。中々レベルアップしないですね。何とか1つになってまとめれたらなぁと思います。
しかしここは本番に強いパープルなら皆様!
当日は楽しみたいです。 K
 2018_08_19



大雨の梅雨空が続きます。☔️
6月中旬には姉妹団のコモンスマイル3周年記念のイベント 歌とアロマのコラボレーションと題し 梅田中崎町のオーガニックショップで大盛況で終える事が出来ました。
そんなこんなで初芝ミュージックホールは活性化しています。🎵
パープルエコーは今 堺市合唱祭へ向けての追い込みです。ヴィバルディのグローリアを 3曲歌います。前回歌った経験もあり、曲慣れはありますがもっとレベルを上げないと。井村先生から指導をして頂いてます。
先生についていけるよう かっこよく歌いたいですね。
それと9月の津井田先生喜寿のお祝い演奏会にも向けて 暑さに負けず 明日も良い声が出ますように。
 2018_07_06



出番が3番と早く小ホールということもあり、客席チラホラ?と思いきや!
な、なんと!かなりのお客さまが聴いて下さって、嬉しかったです。
結果あまり失敗もなく歌えたと思います。ただ、それだけだったのでは?
かなり歌いこんだ曲ですし全員アンプも出来、感情表現もしっかり
ご指導して頂き・・・あとは響きと強弱、曲のながれを各パートで揃える。
ソプラノの私としてはやはりソプラノの声がまとまるように、パート練習の
時間を増やす事が大事だと痛感しました。

9月 「喜寿お祝コンサート」 に上達した歌声で、喜寿を迎える
津井田先生に喜んで頂けるよう、皆で頑張りたいと思います。

まずは、7月 堺市合唱祭!恥ずかしくない演奏が出来ますように~

 2018_06_17




09  « 2018_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

purpleecho

Author:purpleecho
www.purpleecho.com
大阪 堺の女声コーラス 初芝パープルエコーです。
1979年に設立し今年で35周年を迎えます。
40周年に向かってこれからも感動を呼ぶハーモニーを響かせていきます。

カテゴリ




.