今年も

Category: 未分類  

11月も半ば過ぎ、今年も終わりに近づいてきました。
早いなぁ。さて今年のパープル 前半は毎年の定期演奏会をいくつかこなし、後半は少しゆっくりと、来年の演奏会に向けて充電中です。そんな中思う事、歌えることのありがたさも実感してます。先生方始め団員の皆さんにはいつも良くしてもらってます。感謝です。そうやって
皆さんと音楽を奏でる事が出来るのは幸せな事です、これからも変わりなく続けていけたらと思います🎶
 2017_11_17


堺市合唱祭

Category: 未分類  



島唄 しまんちゅぬ宝 二曲歌いました。
沖縄の歌 何気なく過ごしている日常の中、とても考え深い歌でした。その思いを込めて歌いました。
そして今回の衣装は沖縄の花でもあるハイビスカスを身につけて、振りも入れ、見た目にも印象的のあるイメージで望みました。聴いて下さった方々に少しでも伝わったでしょうか。パープルエコー色々なジャンルの曲にもチャレンジしていきたいです。

 2017_08_14



「越中おわら」難しい曲でしたが練習し甲斐のあるドラマチックな曲で、津井田先生の
曲想作りに引き込まれ感動的に歌えたように思いま~す。??
残念ながら小ホールでしたが、どんな舞台でも歌える楽しみには変わりなし!ステージ上での
景色は寂しかったですがその少ない客席の中に、パープルエコーの歌を聴きに来て下さった
知り合いの人が、何人もいらっしゃいました。嬉しかったです 感謝です
またまた打ち上げありました。盛り上がりました↓写真 メンバー全員ではなかったけれど
パープルエコーの絆を深めるため?な~んちゃって!楽しみました。

次回は堺市合唱祭、沖縄地方の曲です!パープルエコーは苦手な・・・?いえいえ
頑張ります!気持はすでに沖縄に切り替わりましたよ~
                                       モモでした


2017,6,11打ち上げ

 2017_06_13



6月11日 日曜日 大阪府合唱祭に出演します。
「富山に伝わる三つの民謡」より 越中おわら を歌います。もう日程間近なのですが、まだまだ未完。
何とか仕上げに近づけるよう頑張ってます。
今回は小ホールですが、民謡ならではの曲感を出せたらと思います!
 2017_06_03



レディース画像縮小版

3月に奈良県文化会館国際ホールに於いて参加した、レディースコーラスフェスティバルの
写真です。CDも聴きましたがなんと!!思った以上に良かったので嬉しく、只今調子に乗って
います。この調子で次回の大阪府合唱祭、堺市合唱祭も頑張ります
「越中おわら」、「島人ぬ宝」「島唄」、富山の民謡と沖縄地方の民謡!同じ民謡でも
全く違う・・・実は苦労してます。ウゥ~・・
まずは大阪府合唱祭の「越中おわら」津井田先生の曲作りに私達メンバー全員が
応えられるよう、本気度全開で練習に励んでいます。こうご期待

 2017_04_21




10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

purpleecho

Author:purpleecho
www.purpleecho.com
大阪 堺の女声コーラス 初芝パープルエコーです。
1979年に設立し今年で35周年を迎えます。
40周年に向かってこれからも感動を呼ぶハーモニーを響かせていきます。

カテゴリ




.